平穏なページビューと新しいブログ


一時期急に200くらいアクセスが来ていた時があったが、いまは落ち着いて40前後になっている。そのくらい穏やかなアクセスじゃないと日記は書きづらい。

ところで、Twitpicというサービスが実質的にツイッターのモチモノになってからアーカイブだけで実働していないものとなっているのだが、その代わりに自分でライブドアブログに写真を上げていくことにした。⇒俺twitpic

新宿ネタは従来からある「新宿無駄写真」、それ以外はその新ブログという感じで上げていくつもり。

俺twitpicって名前もセンスないなと思うけど、センスよりもわかりやすいのがいいんじゃないかと。twitpicが実質今後展開されていかない、ということなので現時点では実質死んでるため、商標的にも問題は生じないんじゃないかなと期待している。

まあ実質的には写真アップしてなんらかの収益を得たいということもあるのだが、それだけじゃあないです。モチベーションとして写真ブログは比較的ハードルが低く継続できるのと、ツイッター経由で見てもらえるんじゃないかなという部分もある。ただ、SEO的にいうと写真ブログっていうのはやっぱり文章量が極端に少なくなるので検索には引っかかりづらく、順位も上がりにくい。非常に不利なのよね。こっちはこっちで文章長めのを更新していこうと思っています。

50代のおっさんです。