転載された

気がつかないよ。http://www.kayac.com/top/20090820/
無関係な前文はさっぱり落としていただいて、人のサイトで俺の実家の話が載っていても困るのでそのほうが助かるのですが、大半は無関係なのでむしろ部分引用たる感じにしていただいたほうがよかったかもしれない。

面白法人さんの面白度の話は、なんでかというのは他の緑色のバック地のページのあのブログの方が言ってたのとくやしいことに一部同じ意見なのですが、人が多くなってきたところでハングリーさがなくなってきたのか、若干方針がぶれてる印象があるのと、サイト製作のクライアント先が大きくなってしまったことによって採算構造が透けて見えてしまっている点にほかならないというか。どんな面白いことを自称してやっていても、もうプレゼンにしか見えないという面なのです。ハードウェア作ったりどんな採算にのらなそうなことやってても「これプレゼン」にしか見えないと。たくさんの売却サービスセールも「壮大なプレゼン」。一応それを書くことが主題じゃないのでもう書きませんが。昔のなんかどうでもいい社内からの何かを中継していた頃とかがよかった。あと「こえ部」は発想を実現するという面では評価します。

個人的にはアダルトこえ部的なものがあればいいんだけどな…まあそれやると大手さんとの付き合いに弊害が出るからやらないんだろうけど。それは私利私欲だからいいんです。ただ素人でも良いものには普通に課金できるのが大人の世界だったりする。

そんなことおきぬけに書いてるのどうかと思う。10~30PVの人の日記は平穏に過ごさせてくださいませ。

50代のおっさんです。