久々にブログエディタから。

日記を書かなくなりつつあったのだが、よく考えたらもう50代になってしまい余命だって大したことがないところまで来ているので、何かしらちゃんと記憶定着用として記事を書くようにしようと思うのだ。
と思ったのでデスクトップにもブログエディタを入れた。

なぜ日記を書こうと思ったのかというと、机の上から大阪に行ったときの領収書が出てきたのだが、ちゃんと記録をつけていないので、何月に行ったかをうろ覚えだったのだ。えーと、千日前の月島屋、4月2日。14時台。焼肉定食、大盛カルビ定食。よく考えたらまだ半年くらいじゃないか。いかんいかん。
自分が今日何したかだけはできるだけ頻度を上げて書いておこうと思う。


公開すると、ある程度特定が効いてしまうのでデメリットの側面もあるのだが、この年になってきたのでどうでもよくなってきた。もし最後まで勤め上げたとしても、どうせあと10年内には自由の身になってしまうわけですよ。だいたいみんな40代あたりから50代はおおむね自分がこれからどうなっていくのかが決定してしまい、どうでもいい感じになってしまうのは見てきたので、まあほんとどうでもいい、という気持ちです。

(仕事があっても失っても)金がなくなってもあっても、どうでもいいし、特定されるようなことがあっても、たいしてもう他人に深い興味を持たれることもないわけですよ。50代のおっさんはね。

(以下記録)
先週末の土曜は荻窪へ行った。書店のtitleと、米3米(香港から日本に移住してきた人のカフェ)。荻窪ー中野(立ち飲み某店)ー家。

日曜は自宅作業(成果なし)

月曜は 通常通り24時まで仕事。スマホを忘れて、1回戻る。食事:フォンドボー、冷汁、堅焼きそば

火曜:仕事は通常通り。24時まで。食事:朝は冷やし中華。昼(夕方)は魚河岸日本一で立ち食い寿司。夜はまた中華系の予定。

予定:連休の旅の予約。大相撲で来る人達への食事予約。机の上の整理。

写真/写真AC
c40b081aad0f18644601ecad332b915d_t

50代のおっさんです。 tx(urashinjuku)のプロフィールはこちらを参照。