海外サイトでカメラの自動レンズキャップを買う

Tags

autolenscap

autolenscapura

もともとサムスンのカメラ(TL500/EX1ほか)を利用したりしているので、それ用のパーツは日本よりもむしろ国外サイトのほうがよく揃う。なのでAmazonのUSAとか、海外パーツ屋とかをよく見るのですが、香港系の通販サイト(dealextreme.com 近日DX.comへ移行)で上のパーツ、つまりは自動キャップみたいなのを買ってみたのですが、なんと送料込みで700円くらいなんだよね。送料込み。で、何でどこから来るかな、と思ったら、上海からきました。海外サイトとか誰が使うんだコレとか思っていましたが、Amazonや楽天で見つからないようなマイナーグッズを探す第三の選択肢としてはありだね、と思いました。

ただ最初難儀したのは、クレジットカードで決済したところ、追加で認証がいるとかどうのこうのとか英文メールがきたところでしたが、いろいろ登録部分を直してみたら、これは実は不要であることがわかったりして、まあまだいろいろと治される点はあるのかという気はしますし、日本国内のこれの買い方を案内しているサイトでは(怪しい出店が多いからか)ペイパルを推奨したりしていますが。物怖じしない人は是非体験してみるのはいいかもです。

結果としてはコレ買ってみて、レンズキャップの着脱判断をしているカメラなので、それがなくなってとってもラクになった!多少不格好だけどそれはそれで。

50代のおっさんです。 tx(urashinjuku)のプロフィールはこちらを参照。