アフィリエイトイベントへ

Linkshareのイベントに秋葉原へいってきた。昨年よりも少し規模が小さくなってきているような。許容範囲ではあるのだが、無駄なブースが減って、配布物(チラシから、無償の食品等まで)が昨年に比べては減っている印象。やっぱりちゃんと成果あげられているものじゃないと、スポンサー側も続けていけないんだろうし、逆にいま出てるスポンサーというのは、大概ちゃんとした成果があがってるんじゃないのかな。雨でこんだけ入っていれば適正か。逆に雨じゃなかったらきっと会場は混みすぎていただろうし、カフェブースなどは酷いことになっていただろう。雨これ幸い、なんじゃないのと思った。SEOのセミナーにも出たが有償だったものの、お金を取る段取りができてないのかそれで開演が遅れるというありさまでもう少し段取りを一考したほうがいいだろう。またSEO業者の人のいうことも大半はそれで当たってるんだが、顧客から質問された不要な動的ページをYahooから消す方法は、Yahooサイトエクスプローラーから、除外申請をすれば解決するだろうにと思ったが的確には答えられなかったようだ。先生だからといって、全部を知っているわけじゃないからね。さすがに先生でもないのに口を挟むわけにも行かず、流し聞きしてましたけど。なんか16時半ころに女子から集中的に電話とメールが来たが、秋葉にいる以上どうにもなんないので流す。

そしてイベント終了後雨が酷いなか、帰りに単に中央線乗車位置による出口の関係で(混んでるところ通りたくなかったので)出てしまった新宿南口辺りでは特に軽い飲みに「飲み物」のほうが美味しい店のあてが(たくさんあるんだけど、駅から歩くため、近くだと自分的に)少なかったので、西武線に乗り、野方の秋元屋で焼き鳥をアフィリエイト仲間の旧友と食べて帰る。こちらのお店は最近の安い飲み屋のブームのせいか天候がよい時は並ぶこともある繁盛店。隣も飲み込んで規模が大きくなっていた。美味しいものが結構マニアックなものだったりするので、気がつかないともったいないので、一度お店に行ったことある人を一緒に連れてったほうがいいかもと思った。味噌だれとか美味しい。キンシャリのホッピーはいいね(酔うけど)。カウンタが拡張されたので、一人でも飲みやすくなったかもしれない。

その後身内から、世界ふしぎ発見が韓国ネタだということを聞いて(メールしてきたため)事務所に移動してワンセグでそれを視聴。前半見逃して残念。そして仮眠してまたいま起きてだらだらと日曜早朝を過ごしているという次第。

とっとこさん再三メールありがとうございます。特に今は用事ないのでメールで返信出しませんけど、たまに気が向いたら表側(コメント等)にどうぞ…おっさん呼ばわりして悪いけど、俺もそんな年なんだもん、同じ境遇なら失礼にあたらないかと。

引越し準備は着々と進んでいるが遅々としている部分もある。ダンボールが到着、さらに契約金も振り込んだものの、まだ契約と、引越し業者は決まっていない感じ。洗濯機だけ買った。あえてLG w。せっかくの大久保エリアライフだから、できるものは韓流で。安いし。

50代のおっさんです。