夢日記+リアル記録

なんかディズニーランドに近いエリアっぽい。株式会社ヒカラビというところが素人声優を募集している。打ちっぱなしの投影スクリーン上に次々出てくる敵キャラに適当な声をあてていくオーディション。ドロンボーみたいなキャラなどもある中、紫の三角帽をつけてるような変なキャラにうかる。

ヒカラビが扱ってた番組は、カラマンジャーというキャラクターもので、きめ台詞は「からまんなーい」。ここでリアルでは一度起きてトイレにいって戻っても続きを見る。つくばテレビの番組収録ぽい香盤表、ライブドアのサービス毎のマグネットシールがたくさんある。ライブドアの2軍サービス「本が好き」のシールもあって、ああ、つくばの人本好きだからななどと思う。悪い人が窓か何かに指はさまっている。敵みたいなのを助けると変わりになにかをくれる条件になっている。宴会。よくわからないが、それのせいか、昔の同僚の現ライターに奢られてビールを飲んでいる。奢られても夢の中だから、あんまり得しないし、誰かに負担されたところでリアルなお金じゃないかあ重くないよなぁ、とか思いながら起きる。

●●●

前日リアル昼飯 青葉 ラーメン
前日リアル夕食 鴨南そば
深夜飯 寿司(1人前)、クエン酸サワー、ウーロンハイ2-3杯、マッコリ、焼酎水割り、焼しいたけ、つまみでもう1つ何か(魚系、思い出せない)、ポテトサラダ

2-3日前、昔の友達からシュトレーン(ドイツ菓子だっけ?)が届く。ごちそうさま。行き違いでまったく逢えませんが、たいへんおいしゅうございます。長期保存が効くのもよい。
年末は…とか酒場でも聞かれる頃ですが、実家に友達いないのはともかくとして、リアルに友達がほとんどいないという状態はまずいよなぁ。

たまたま別のブログを見返すと、2007年の今頃も似たようなことを言ってました。

50代のおっさんです。