貯金

Tags

金利も長年ほとんどつかないし、日本の銀行になんであんなに日本人は巨額を預けているんだろうと思っていた。

最近やっとわかったのは、こういう最悪な経済状況のために備えているんだということ。最悪なときをやりすごせるお金、俺はまったくないので、非常にまずいです。

話は少し変わるのですが、女性に無理くりいってセックスしてもらう能力と、人からお金を借りる能力は似ています。
僕は、そういうのは得意じゃないんだが、こういうこずるい能力っていうのは、重要なんだなと。

お金が切れたときにどうするか。企業体にだって破産が相次ぐ中、退職金だって出るか出ないかわからないです。こずるくないで誠実に生きる、それが本来的には正しいとしても、心がどんなにきれいでも、生活ができなくなってしまうこともある。

あんまり厳しくなったら、タイ辺りで日本向けアドセンスをやりながら暮らすとかしかないのかしら。それもそれでなぁ。

そんな金銭的に厳しい折、某所から、ピュアセレクトサラリア 250gという商品が送られてきた。なんとコレステロールが一見増えそうに見えるマヨネーズなのに、コレステロールを減らしてくれるという優れ物。この矛盾感がなんともいえないのだが、実験例では9%程度減の実例があり、お勧めです。俺はでもこれでスパゲティのマヨネーズ味とか、マヨネーズご飯で給料日までをしのぐんだけどね。栄養的にはまずいですが、それでもコレステロールが減っていく不思議!植物ステロールエステルのおかげらしい(野菜からも採れるけど、それには相当量を採らなければならないので、マヨネーズで取れるというのはよいし、本来的には野菜をマヨネーズで採るのが筋)。

意外に期限は持つので、6本くらいはまとめて買っておいてもいいと思う。特にマイマヨまで持ってるくらいのデブな人は12本くらいまとめて!家に持ち帰るのもめんどいからネットでまとめ買いして、1割コレステロールが減った自分を想像してみよう。

と、広告じみた記事を書いていますが、ホントなにがいいたいかというと、ネットで貰った食べ物は重宝するわ、ということです。

あれ、最初の主題は?

50代のおっさんです。