携帯電話が限界に近い状態

Tags

内部のFelicaが死んでるのか、いわゆるオサイフケータイ部分だけが死んでる。かつ、電池が1.5倍くらいにふくれて、蓋がしまらなくなっている。しかも昨日は勝手に家出しやがった(忘れただけ)。ということで今の機種に限界がきつつあるので(電話と写真はとれるが)、iphoneにするかそれとも白ロムで中古の適当なの買うか、あるいは電池だけ買ってかつ修繕するかを迷っている昨今なのだが、ソフトバンクの僕はまだスーパーボーナスが残っている関係で機種変更すると不利なんだよね。なんで、iphoneにする場合でも白ロムにしなきゃなんないし、そうでないにしても白ロムにするしか選択肢がないのだ。もう1回線持つって手もなくもないけど。

そんな変えたってたいしたメールも電話もこないんだけど、俺が電源切れてる時に限って女の子のお泊まりのお誘いメールがきてたりとか、電話がきてたりとかしたこともあったんだよかつては。過去3回くらい電源落ちで恋愛上の失敗とかをしているような気がします。

すっかりいまは「肉」を食べに行くとか酒飲みにいくにしても下心ゼロになってるのでいいんですが、そんなに電話もかかってこないです。なんか非モテ系愚痴を書いてるはてな界隈の方々とあんまり変わらなくなってきた。最近週がぎゅんぎゅん過ぎていくんですが気のせいですか? そうでもないような気がします。月曜だと思ったらもう金曜なのは、だらだらと一人で仕事&無駄な投稿をしているせいでしかないでしょう。

携帯電話、どうするかは明日の足の向く方向で決めましょう。

単調な毎日から抜け出すともっと時間経過は変わってくると思うんですが。ね。

追伸 とある芸術家の方が親戚にいるんですがお亡くなりになったそうで、葬式もいけませんが(有るのかすら知りませんが)、ここでは名前は出せませんけどご冥福をお祈りします。非常にやさしくて、作品もオリジナリティが強く、へんな作品集を出すわ、とても親類の子供を可愛がってくれる人でしたが、老年期は引退後早々老人ホームだったんだよねぇ。割り切ってるんだろうけどね。

50代のおっさんです。 tx(urashinjuku)のプロフィールはこちらを参照。