マイルが手元に20000ある

Tags

ANAのマイルがある。
年内期限でちょっと減っちゃう。

なので、どっかいこうと思った。
20000あると、関空経由ならグアムもいけるのは新しい発見。
なんと、OZ(アシアナ航空)を使うと仁川(インチョン)経由でロシアも行けちゃうよ!
でも、ロシアにわざわざこの寒い中行くこたーないだろう。

で、中国。中国本土は年内キャンペーンで1往復で6000マイルがつく。
そのくらい戻ってくればもう1旅行、来年行けそうだ。
しかし、中国本土には意外と疎いのと、歌舞伎町にずっといてもまったく語学力がついてないので
ちょっとやめとこうかとも思う。アレの時期でもあるし。

すると台湾・香港・韓国となる。

香港はその時期、行きは取れるけど、帰りがまったく取れない。

台湾は取れないことはないが、空席待ちにはなりそう。
台湾新幹線には乗りたい。しかし、真冬の高雄(台湾南端)が楽しいかどうかは考え物だ。

冬の一人旅、孤独ではあるが、「鍋が美味しそう」という意味では韓国がいいのかなぁ。
台湾に行っても、7-11や吉野家の飯とかになりそうだし…

ただ、韓国って一人飯の習慣が薄い国なんだよね。
だから、一人旅行にはいまひとつ向いていない部分もある。

うーん、どうしようか。結局ANA商品券3万円に換えて金券屋に売るというオチなのかなぁ。
楽天スーパーポイント2万もなんだし…

しかし燃料税とかは別どりなんだな。ちょっと現金要ることを考えると今は本業無収入だから微妙だ…。

50代のおっさんです。 tx(urashinjuku)のプロフィールはこちらを参照。