寝たきり中年

Tags

子供の頃、ラジオにはがきを送るペンネームに「寝たきり少年」を使うくらいの子供の頃から相当に運動をしないで寝てばっかりいる僕だったが、もちろんそれは青年期にもあって、デザイン学校を中退したときとか、3ー4ヶ月は横になっていたかな。だんだん筋肉も劣化していくし、それじゃまずいだろってさすがに思って、漫画養成系の雑誌とかに持ち込みをしていたりした時期もあるが。そして今年。またもや寝たきりな時期になっている。

いまは療養で一日寝ながらPCをいじったりやる気なくだらりとしていたり送金したりしているので姿勢が悪くなってきた。(この病気はなった人ならわかるが、やるべきことができないので、できるだけやることを引き伸ばしに、家から出ようとか思わなくなってきてしまうのだ。だからおのずとPCの利用が多くなる)。寝ながら使うのに便利そうな机がアスキー365のサイトあたりでは売れているようだが、おんなじような人が多いんだろうな。たしかに前屈でだらだらと打ってると首に来るし、そうじゃなく右に傾斜させて左向きで打つと右肘に血行負担がかかって痛くなる。

こりゃ家で寝てても多分体が相当硬くなってるね。そう確信したのは風呂から上がるときに背中をずったらすごく神経に来たのだった。あー。てもみんか、グリーンでも行くか…。

50代のおっさんです。