お湯だけでとろーり

Tags

今月はブログとかその他の副収入(約8万)しかないので明らかに30万台の借金が決定している。
理由は後述。そのせいで、ここ2日はやさぐれまくり、つい金もないのに「ゴンドラ」(キャバじゃないんだけどキャバみたいな所)に2日も連続で通ってしまった。

今は、雑炊を作ってたべている。

といっても、ラーメン汁に、カレーの要素であるガラムマサラ等の香辛料、唐辛子、ねぎ、米、味噌、乾燥納豆を足しただけのもの。単に辛いのはねぎが腐りかけていたから、長持ちさせるためという理由だけ。

唐辛子入れておくとなんでも長持ちするし、雑炊っていくらでも膨らむ感じがしていいですね。

ゴンドラに呼ばれる前に作って放置していたんだが、味が薄かったがいい具合になっていた。

さて、その無収入確定の理由。
現在休職中なのだが、医者に行ったら、給付金申請の書類への押印を拒否しやがった。
「休め」「薬が効くのは4ヶ月だからまだ2週間で(会社に)出るのは早い」と薦めておいて「有給とかにすればという意味で言った」みたいな言い訳をした。
どこのに何ヶ月も果てしなく有給が出るやつがいるのだ。
自宅療養のため医療保険さえ下りないうつ患者にとっては殺生に等しい。

いわゆる「就業不能日数」にどーしても記入をしたくないらしいのだが、
こっちは生活がかかってるのに。もうTクリは投薬でしか行かない(あっちはこっちが誰だか分かってる筈だからもう面談もしないよ。するつもりなし)。悪いと思ったのか、さすがにその見解だったので、診察の金は取られなかったが。

会社にはしごを下ろされることがあっても医者にはしごを下ろされるなんてことはないと思っていたのだが、医者も自分のことしか考えてないのがよくわかった。
会社はいろいろしたがってるのも知っているが、会社が原因であることは、物理的に明らかな業務上超過のデータがあるので、ある程度証明すらできる。永遠に治らないなんてことがない限り、あちらからはしごを外すことは絶対にできない。外されたら争うけどね。

あー、無収入。
ということで、医者を変えて、この書類を書いてくれる心療内科医を探すことにするし、書いてくれなかったら無収入道をちょっと考える。
読者のみなさまもいいとこあったら紹介してくださいませ。コメントでもいいですし、
裏新宿旧のプロフィールにメルアドがありますです。

●きょうみて楽しかったネット動画
OLがコピー機と絡むPV 男がいたらハラスメントぎりぎりな感じが良い

50代のおっさんです。 tx(urashinjuku)のプロフィールはこちらを参照。