昨日一日

Tags

朝、半年ぐらいぶりに「珈琲貴族エジンバラ」に。
二十年前は、朝までつぶす人たちで大人気だったこのお店も今は結構空いている。
どうしても若いときに見たパフォーマンスインパクトのせいか、上から2つのポットで空中を注いでくれる、「カフェオレ」を頼んでしまう。
珈琲店ではいまや200円代で朝までいれる店もだいぶ増えてしまって、今この客単価(約800円)では、駅前でもないし、味が好きな人じゃないと結構時間帯によっては厳しいだろうなぁ。まぁこのへんの喫茶店の中ではまともではあるのだが。



最近やっと諸般のサイトが更新できなくなる理由の1つがわかりました。簡単にいうと鬱ですよ鬱。行動力が低下していく訳です。いままで飽きたっていうのが基本的な理由かと思っていましたが、こういう理由で自分が更新できなくなると、そういう人も結構多いのだろうな、と。

インターネットでUTU-NETが広告打ってるのもわかんないでもないね。
一日中寝てます。



ヴァージンVS「さらば青春のハイウェイ」(cx「翔んだライバル」エンディング主題歌)を、月末で消滅ポイントがあるため、某ポイントで購入。この番組はもう数十年前の番組だけど、柳沢慎吾といい、全員がノリが良くて全体的にふざけた展開でよかった。途中で主要メンバーが死んじゃうし。Wikipediaの柳沢慎吾の項目には不振そうなことが書いてあったけど、「翔んだカップル」→(以降オリジナルシリーズ)「翔んだライバル」→「翔んだパープリン」と続いたんだから、実際はそれなりに視聴率は取れてたんじゃないかな。

ヴァージンVSってヴァージン・ヴィズだとずっと思っていたんだけど、ヴァージン・バーサスなんだね。でも当時のテレビではバーサスって行ってなかったような気が…

50代のおっさんです。